9月28日

撤回します。
おじさん、迷惑がられてた。


私の前に座る同僚の女性に
停留お断りを貼りたい
と言われてた。
やたらとみんなに話しかけるから。
本気で、くうきよめねえ。

仕切りのパーテーションをもっと高くしたら良いかも。
と提案した。
隣の部は(パーテーションが)もっと高いのにねーー!と。

昨日、差し入れでケーキをもらったから夜は控えないと
俺は食制限してるんだ
今日の昼はカップ麺とサラダなんだ!
と威張るおじさん。

カップ麺ってカロリーめちゃくちゃ高いですけどね。600くらいありますから。

と一蹴。

向こうのコピー機は、裏紙使えなくなった!!

と騒ぐおじさん。

手差し用紙口にあった張り紙を勘違い。

カラーコピーがだめなだけで、普通に使えます。と私。

隣の部が、カラーコピー使ってるからだな、、、
と話をすり替える。
この注意書き私が入社したときにはすでにある。
どこみてんのよー!!!

iPhoneで音楽が上手く再生されないんだけど、、、と昼休みに話しかけてくる。

いやもう知らんがな!!
自分で調べてくれよ!!!とキレた私。

本当に曲入ってます?プレイリスト作って再生すればいいじゃないですか。

と。
iPhone使うなよ。もう。
ほんといいカモ!
ネギ体中に巻きつけてフラフラかよ!

近くに区のスポーツセンターがあるよ! と今週報告された。

行けばいいじゃないですか。

冷たいじゃない。

だって!
なんで、おっさんと会社帰りに汗流さないといけないの!しかもいぼいぼごりごりのおっさんと!(笑)
先々週行ったし。と言うか、会社の催しでそこの券あたった時真横にいたやないか。

あんなに好きだったのにこの塩対応具合。

反省して話しかけてるけどね。
他の人を巻き添えにするのは、辞めてくれないか。
やっぱり疎まれてた。残念ながら。

あの自己中心イズムは尊敬に値する。
仕事はちゃんとやってるし、
入社半年ちょっとでとんでもなく上からーーー(笑)
まぁ良いの。
あの人はめげないから。