7月10日

どうしたら生きることに貪欲になれるのでしょうか


誰にも迷惑をかけない程度に仕事をして、不快感を与えないほどに清潔にして、ただ死ぬのを待っているだけのように思える。


長生きしたいなんて微塵も思わないし、どっかに行きたいとかなにかを見たい!とかもない。


会社を辞めた頃は、時間もたくさんあったしこうなれたらなぁって憧れの人たちをInstagramでフォローしてたけど。あんなのただの絵空事。


きれいなオフィスで働いて、おしゃれな格好で夜な夜な飲みに行って、公私ともにキラッキラな人生を歩める。と期待した私が愚かだった。転職くらいで一発逆転できるほど私の人生良いもんじゃなかった。


いざ働き始めてそんな時間もそんな力も残されていなくて、つまらない仕事をミスなくこなす事で精一杯。

制服だから普段の服さえ手抜きだよ。


優しい旦那さんと家族を持ちたいっていうのは夢なんだとは思うけど、そのために動けるかと問われると答えはNOだし、消耗するだけの毎日に埋没されていく。

ずっと愚痴って、買ってもいない宝くじを当たるのを待ってるような傲慢さもある。


暗い。読んだことない太宰治位暗い。