2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日

初めての内見でした。 ほぼ条件にかなってて、家賃も驚くほど安くて、文句の付け所がなかった物件。 8月の中旬には住む気まんまんで、やっと人生が動き出すと思っていたのに、もう決まってました。 本当にがっかり。ショック。 発表になったお給料もまさかま…

7月19日

食べることもできて、 住むところもあって、 働くところもあって、 すべてが上手く行ってるわけじゃないけどきっと今ここにある生活だって充分恵まれてるんだろう。 文句言ってたら罰が当たる。 私は私にできることを精一杯やるしかない。ここ何日かはずっと…

7月13日

本格的に書くことがない。 仕事はウソみたいに暇。朝からコピー機がつまって、 元総務の柴田理恵は 備品のメンテナンスには余念がないですからね。 右へ左へ働いてましたよ。本当にそれくらい。 眠くて眠くて座ってるのすら辛いほど眠かったんだけど家に着く…

7月12日

本格的に書くことがありません。 なんせ暇だった。 おじさんに あなた、ファイルいっぱい持ってんのね って言われた。 だめですか?って聞いたら、黙って去って行った。なんだったんですか! て、再度聞いてみたら 独り言。というA。 独り言だったんだ。。。…

7月11日

暇な一日だった。金曜日に御言付けを頂戴した件と同様の件が今週の金曜日締め切りで待ち構えてるんだけど、明後日には出せる。だいぶ良くなってきたと思う。 昨日は月曜日からの会社が嫌すぎてドブみたいな日記を記したけど、一日お天気だったこともあってご…

7月10日

どうしたら生きることに貪欲になれるのでしょうか誰にも迷惑をかけない程度に仕事をして、不快感を与えないほどに清潔にして、ただ死ぬのを待っているだけのように思える。長生きしたいなんて微塵も思わないし、どっかに行きたいとかなにかを見たい!とかも…

7月8日

今日は支払確認に一日かかった。 誰にでもできる簡単なお仕事です。笑顔の絶えない職場です。でも期限に間に合わなくて、経理から間に合わせてもらわないと困ります。と連絡がきた。 8月はお盆があるからもっとタイトです。 って殺す気か。そもそも締め作業…

7月7日 七夕

会社の懇親会!くじ引き当たったー!!! キラキラハッピー! 当たりそうな予感がする時は、当たる。しかも結構おしゃれで、 短冊に願いごとを書いて竹に一旦飾る。 それに番号がふってあってくじ引きの時に外してくじになる。と。短冊に、 ポジティブになれ…

7月6日

無事に締め作業が完了したと思いきや、 大きな計上漏れがあってバイブスブチ下げ。 お客さんに迷惑かけてないんだから良いと思うけどね。 事務作業、丸々8時間。優しさを産道に忘れてきた柴田理恵でお馴染み○すなおばさんは今日も。 説明するのが面倒。 ピザ…

7月5日

何の変哲もない火曜日だったので、 特筆すべきことがありません。締め作業に追われていて、忙しかったです。無駄な作業が多すぎる。 こんな時に限って事務作業を頼まれる始末。 ひたすらパソコンとにらめっこ。 向いてない。 私、○○○全然手つけてないですー…