2016-01-01から1年間の記事一覧

12月18日

今年も残すところ2週間を切りました。一人暮らしという目標は叶えられなかったけど、転職したし、あんなに嫌がっていた事務仕事にも慣れたし、まあ合格としよう。 65点。

11月22日

ストライクゾーンの話をしてて 具体的に思い出せなくなってた。確実に忘れてきてるなー。ベタだけど失恋ソングを聞いて うぐぐ てなることもなくなったしな〜たまに結婚したって聞いたら凹むなぁて想像する。遠くない未来だろうから、もう連絡も取れないしね…

10月1日

日照時間が少なくなってくると如実に不調をきたす。 単純に、くっそストレスが溜まってるだけかも。 スタバでゆっーーくり読書でもしよう。寂しいけど封じ込めて、そんなものないような気持ちにして、誰とも関わりたくない。 仕事をひたすらして、他のこと考…

9月29日

とても眠い。 目を閉じたら、夢の世界へ。おじさんと仲良くしてることが みんなにどう思われるのかが怖くなって 冷たい態度を取ってしまう、、、 中2かよあんなに良い!って言ってたのがばかみたいだな、、、 悲し(笑)寝よ

9月28日

撤回します。 おじさん、迷惑がられてた。 私の前に座る同僚の女性に 停留お断りを貼りたい と言われてた。 やたらとみんなに話しかけるから。 本気で、くうきよめねえ。仕切りのパーテーションをもっと高くしたら良いかも。 と提案した。 隣の部は(パーテ…

9月23日-②

たまたま仲良しのおじさんと帰りが一緒で というか昼休みもずっとおじさんと話してたから、ほぼおじさんと過ごしてると言っても良い(笑)おじさんに対して辛辣な意見を浴びせるせいなのか もしかして人に迷惑をかけてるんじゃないか。 と最近考えていると打…

9月21日

もう9月も半分以上が終了!今週の金曜日あたりから月初にかけてたぶん怒涛の毎日。 やらなくてはいけないことを先延ばしに先延ばしにして、ギリギリになってひーーってなるのは目にみえてる。 中期決算だから、いつも+αの仕事があるからできるだけ準備して…

9月14日

本当にいつものおじさん主催じゃなかった。 課長だった。 全然関係ない部を巻きこんでたけど、優しい人ばっかりだった。 その割の解散後の退散の早さ(笑) そんな帰りたいならやらなくて良いよ。 まじで(笑)申し訳なさでいっぱいだったけど、まぁ良かった…

9月12日

金曜日はわりとごきげんだったのにもうすでに悲しい!!!変な時間に寝て変な時間まで起きてたから絶不調だし、小さなヘマをたくさんするしこういう時って空回りが空回りを呼ぶというか。明後日、私のお祝いを会社でしてくれるっていうのも、いつものおじさ…

9月9日

なぜだかはわからないけど最近とても安定してる。前のようにやたらと悲観的になったり全てに嫌気がさしたりってのがなくなった。 それでもあと50年近く人生が残されていることに愕然としてうんざりもする。その時間は短くなってるように思う。プライベートで…

8月15日

6連休も5日目 部屋片付けなきゃな とか色々あったけど なーーーんにもやる気がしない。父の頭がおかしいのはもうひたすら無視を決め込んでいるからさほど被害はないのだけれど 母とはもう4か月近く口も効かずご飯すら自分で賄ってるんだけどそれでも口出しを…

7月24日

初めての内見でした。 ほぼ条件にかなってて、家賃も驚くほど安くて、文句の付け所がなかった物件。 8月の中旬には住む気まんまんで、やっと人生が動き出すと思っていたのに、もう決まってました。 本当にがっかり。ショック。 発表になったお給料もまさかま…

7月19日

食べることもできて、 住むところもあって、 働くところもあって、 すべてが上手く行ってるわけじゃないけどきっと今ここにある生活だって充分恵まれてるんだろう。 文句言ってたら罰が当たる。 私は私にできることを精一杯やるしかない。ここ何日かはずっと…

7月13日

本格的に書くことがない。 仕事はウソみたいに暇。朝からコピー機がつまって、 元総務の柴田理恵は 備品のメンテナンスには余念がないですからね。 右へ左へ働いてましたよ。本当にそれくらい。 眠くて眠くて座ってるのすら辛いほど眠かったんだけど家に着く…

7月12日

本格的に書くことがありません。 なんせ暇だった。 おじさんに あなた、ファイルいっぱい持ってんのね って言われた。 だめですか?って聞いたら、黙って去って行った。なんだったんですか! て、再度聞いてみたら 独り言。というA。 独り言だったんだ。。。…

7月11日

暇な一日だった。金曜日に御言付けを頂戴した件と同様の件が今週の金曜日締め切りで待ち構えてるんだけど、明後日には出せる。だいぶ良くなってきたと思う。 昨日は月曜日からの会社が嫌すぎてドブみたいな日記を記したけど、一日お天気だったこともあってご…

7月10日

どうしたら生きることに貪欲になれるのでしょうか誰にも迷惑をかけない程度に仕事をして、不快感を与えないほどに清潔にして、ただ死ぬのを待っているだけのように思える。長生きしたいなんて微塵も思わないし、どっかに行きたいとかなにかを見たい!とかも…

7月8日

今日は支払確認に一日かかった。 誰にでもできる簡単なお仕事です。笑顔の絶えない職場です。でも期限に間に合わなくて、経理から間に合わせてもらわないと困ります。と連絡がきた。 8月はお盆があるからもっとタイトです。 って殺す気か。そもそも締め作業…

7月7日 七夕

会社の懇親会!くじ引き当たったー!!! キラキラハッピー! 当たりそうな予感がする時は、当たる。しかも結構おしゃれで、 短冊に願いごとを書いて竹に一旦飾る。 それに番号がふってあってくじ引きの時に外してくじになる。と。短冊に、 ポジティブになれ…

7月6日

無事に締め作業が完了したと思いきや、 大きな計上漏れがあってバイブスブチ下げ。 お客さんに迷惑かけてないんだから良いと思うけどね。 事務作業、丸々8時間。優しさを産道に忘れてきた柴田理恵でお馴染み○すなおばさんは今日も。 説明するのが面倒。 ピザ…

7月5日

何の変哲もない火曜日だったので、 特筆すべきことがありません。締め作業に追われていて、忙しかったです。無駄な作業が多すぎる。 こんな時に限って事務作業を頼まれる始末。 ひたすらパソコンとにらめっこ。 向いてない。 私、○○○全然手つけてないですー…