9月23日-②

たまたま仲良しのおじさんと帰りが一緒で
というか昼休みもずっとおじさんと話してたから、ほぼおじさんと過ごしてると言っても良い(笑)

おじさんに対して辛辣な意見を浴びせるせいなのか
もしかして人に迷惑をかけてるんじゃないか。
と最近考えていると打ち明けられた。

えっ!!
急にナイーブ!!!

本日の正午すぎにも
花屋の店先で出会った女子に対して密かに慕っている。
とかいう、昭和の西野カナかよ。はたまた解散騒動に便乗した世界に一つだけの花Inspired byかよ。詩を見せられて大爆笑したのに。

挙句、
自分の詩が優れているっていうのはどこで判断してるんですか?
客観視してますか?
慕うという感情を、他の言い方で表現しないことには上手くないじゃないですか!!
と、自分の半分しか生きてない小生意気な若者にダメ出しくらっても、何一つ響いてなかったのに。

何があったんだよ!?
何を言われてもGoing my wayなところが好きだったのに。
国内だろうが国外だろうが遠隔でコピーし
悪いんだけど、印刷したから机においといてくれる?と必ず電話を入れてくるわ、

こないだなんて、
机に貼ってある○○さんの電話番号見てくれって電話があって
いつの間に出かけたのかと思ったら、
2フロア下にいて、
使える人は使わないと。と言い放ったその時ばかりはさすがに自分で見てくださいっっと微かに震えたけど。
頭は禿げてるし、大きなほくろ?もはやイボ?もたくさんあるし、スーツのセンスもダサい方だしはっきり言って至極ただのおじさんなんだけど自分はイケてると思ってるのよね。
声もくっそでかくて隣にいると電話口の音は一切遮断されるからナチュラルボーノイズキャンセリング機能もついてるし。


その自信はどこから来るのか。と毎分問いたいのだけど
あれ!?なんかいいとこないぞ(笑)

基本的には、ゆかいな思いをさせてもらってる。

ちょっと言い過ぎたかな。
なめすぎてるかな。
年配者は敬おうとしてるのだけども。

みんな、自分でやれよ鬱陶しいな。とは思ってるけど、迷惑ではないよ。決して。
do it yourself!ではある。そこは嘘つけないよ。

だから
いつもとは違うトーンで
迷惑なわけないじゃないですか!
と言った。

そして、私が悪いことしたかな?と思うほど彼は気にしてないことを知っている。