9月9日

なぜだかはわからないけど最近とても安定してる。

前のようにやたらと悲観的になったり全てに嫌気がさしたりってのがなくなった。
それでもあと50年近く人生が残されていることに愕然としてうんざりもする。その時間は短くなってるように思う。

プライベートで人と関わらないでいるおかげかも。
自分のやりたいことだけ考えればいいし、誰かの何かに一喜一憂する必要がない。

引き継ぎが完了して、だいたいの見通しがつくようになったのも大きいのかも。
今日ふとこの膨大な無駄な作業を何とかしたい。と思った。
それにしても、システムで一元管理出来ればどんなに楽だろう。
手作業、手作業、また手作業!
手作業、確認、手作業。

売上管理→エクセル手入力
注文書の作成→エクセル手入力
在庫管理→エクセル手入力
納品書、請求書、取引先毎→手入力
一件毎にシステム売上仕入入力


永遠にこれの繰り返し
慣れたから出来てるけど、やりたくない仕事という大前提の中でもやりたいこととは離れてるんだよね

人と関わって仕事がしたい
ずっとこれってやっぱり嫌だな

10月に一個資格取って、ぼちぼちまた求人見てみよう
今の会社は、今すぐにでも辞めたいほど嫌なことってないから、余裕を持ってできるでしょう。
幸いとても人には恵まれてる。それが普通なのかもしれないけど(笑)
悪意に晒されることが少ない。機嫌で当たられることもない。人と関わらない仕事だからこそなのかもな。

対人に関して、なんでこんなに怯えて生きてるのか考えたら、
こちら側からのアクションなしに、文字通りの意味ではなく暴力に晒されてきたからだろうなー。
何をやってもあらゆる手で意志を阻まれたり、心配という体で蔑まれたり。
人は基本的に自分を傷つける存在と思い込んでる。絶対的なルール。

という結論に至って、怖くなったら一旦立ち止まって客観視してみて常識的にはしないな。って思って前に進んでみたりしてる。

今はわりと調子が良いから冷静にプラスに変換できてる。
コレが一度穴にはまったら余裕もなくひたすら泥すすって生きるんだろう
そんなときもある。
圧倒的に大多数だけど(笑) 

とりあえず

つけめんが美味しい。
テレビが楽しい。
かわいい洋服を着てる。

それだけでいいのかもしれない。

井の中の蛙は、井戸が一番なんだよ。
大海を夢見るからきりがなくなるのであって。